SSブログ

そう上手くは行かないか~(;-_-) [ヘッポコ釣師日記]

昨日、ワカサギオールスターズ青年部のU氏、A君、N君、そしてZEROの4人でTダムの下流域から上流に向けての釣行へ出掛けましたわーい(嬉しい顔) ここ数日のポカポカ陽気とは打って変わって、気温も低いし風も強いがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗) でも先日アメマス1匹、上げているので今日も1匹以上、60サイズを上げるぞ~と意気揚々の釣りスタートexclamation×2 まずは、H口から釣り開始。 今日の寒さで水温が下がったせいなのかアタリも無く魚の居る気配なしですふらふら みんなの竿にもあまり反応は出ないようで少し飽き気味になって来たのか、この日ベイトリールを投入したA君の竿をU氏が借り振るなどして感触など楽しんでいる様子ですわーい(嬉しい顔) 2014.03-063.jpg N君も反応の無さに疲れて来たのか座り込んで魚との根比べわーい(嬉しい顔) 2014.03-062.jpg 結局、ここはダメと判断し次のポイントのK板下へ入るもここダメふらふら 続いて3ヶ所目のS大滝へ行くも水温低下と雪代が始まっていてダメダメですふらふら 2014.03-067.jpg 唯一U氏の竿に大きなアタリが来て一瞬掛るも喰いが浅かったのかスッポ抜けバラシがあっただけですふらふら 皆は次はどこのポイントを狙おうか?と話しあって居ましたがワカサギオールスターズの老年部のZEROは腰の事も考え本日の釣行はここでリタイヤですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) さすが青年部の3人は若いだけあって、最初のポイントH口に戻り釣りを続けるとの事で、ここでお別れです。 その後ZEROは、今季の砂金掘りの為に今、車で行ける場所を数ヶ所見て周り帰宅しました。 2014.03-073.jpg 2014.03-072.jpg 帰宅後、青年部からの連絡であの後も結局誰も釣り上げる事が出来ず、ワカサギオールスターズはボウズ帰りの惨敗釣行となっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔) まっ、いつもいつも釣れる訳じゃないから奥深く、そこが釣りの面白さでもあるまで次回に期待と言う事ですねっexclamation×2 雪代も激しくなって来るので渋い釣りになるとは思うけれど、みんなで行く釣りはとても楽しいのでまたみんなで行きましょうねっexclamation×2 今度は、ZEROと同じ老年部のN氏も一緒したいなと言ってましたしねっわーい(嬉しい顔) この日の釣行で何度も地球釣りをし、鈎ロストが5~6本しちゃったので、この次の釣行の為にせっせと鈎作りですexclamation×2 2014.03-056.jpg 2014.03-057.jpg 2014.03-058.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。