SSブログ

今季、初の川釣りへ [ヘッポコ釣師日記]

昨日の約束が少し変更、朝9時半が8時半になり釣り場もKG板下からH口になりN氏S氏とZEROの3人での釣行ですわーい(嬉しい顔) 毎年、初釣りでは良い所なしのボウズ帰りばかりなので、釣果は気にせずに3人で釣りが楽しめればと思ってましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 2014.03-042.jpg 開始間もなくS氏の竿に58cmのアメマス、ヒットがく〜(落胆した顔) その隣に陣取っていたN氏の竿もしなり56cmのアメマスがく〜(落胆した顔) でっ、その隣のZEROはいきなりの根掛りの地球釣りもうやだ〜(悲しい顔) 気を取り直しての何投目かにググイと良いアタリ、そしてヒットしたがアッ、と言う間も無くラインブレイクでのバラシもうやだ〜(悲しい顔) 良いアタリだったんだけど、やっぱり初釣りでは、川の女神様はZEROには微笑んではくれないようですもうやだ〜(悲しい顔) そんなヘッポコ釣り師のZEROを横目に2人とも次も50オーバーのアメマスを釣り上げるがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗) 羨ましいやら悔しいやらで、頑張るもその後のZEROは地球釣りか3回ふらふら、何だか分からないがアタリの直後にまたもやバラシふらふら 2度のラインブレイクを見ていたN氏がきっとラインが傷んでいるだろうから、予備のリールを持って来ているから使えとの事で、ありがたくお借りする事にわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) リールと一緒にちゃっかりと仕掛けも拝借わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) アタリは来るもののなかなか喰い込まないあせあせ(飛び散る汗)、半ばあきらめ掛けてた昼少し前にガツンとアタリがく〜(落胆した顔) 今度はバラスまいと2度の合わせを入れ、獲物を弱らせながらゆっくりと巻き上げ、今季初の53cmのアメマス捕ったどぉ~~~わーい(嬉しい顔)手(チョキ) 久しく初釣りで上げていなかったし2度のバラシの後だけにメチャメチャ嬉しいですわーい(嬉しい顔) まっ、N氏のリールと仕掛けのお陰もあるんだけどねっわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 2014.03-049.jpg 2014.03-045.jpg 結局、今日のZEROの釣果はこれ1匹だけだったけれど、S氏が3匹、N氏が2匹、全て50オーバーのアメマスでしたexclamation×2 川から上がり車の側で3人で少し遅い昼食をとりながらの釣り談議。 話しをしながらZEROのリールのラインを見たらかなり弱っているようでしたたらーっ(汗) 良く考えると安物の2号ナイロンラインを多分4年近く使っているのを思い出し、こりゃ~ダメだと実感もうやだ〜(悲しい顔) N氏S氏にも大笑いされ安物は1年に1回ラインの引き直しをした方が良いぞ~とのお言葉もあり、今度の釣行までに引き直ししますわわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) そんなんこんなで、他の釣り場を2ヶ所見るだけ見に行き15時頃に本日の釣行は終了ですexclamation×2 初釣りで1本上げられたのは嬉しかったし、3人で釣りに行けた事も凄く楽しかったですわーい(嬉しい顔) 幸先の良い川釣りスタートになったので、今後60オーバー狙いで頑張りマッシュッわーい(嬉しい顔)手(グー)
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

Nでございます

H口に行ってたんですねー
自分も早く釣りがしたいなー♪
仕掛けの手解きお願いいたします(^^)/
by Nでございます (2014-03-26 18:29) 

ZERO

>N君

昨日は3人共、良い釣りが楽しめましたよ(v^-^)

ヘッポコ釣り師なので仕掛けの手解きなんて出来ないけれど、N氏から教わった仕掛け作りならいつでもお教えしますよっ!!

雪代が激しくなる前に釣りまくらないとねっ(^^;)
by ZERO (2014-03-27 18:35) 

riko

今度は、川釣りですか~
忙しいですね

雪がまだまだいっぱい
いつ頃溶けるのでしょうか?

こちらは、桜がチラホラですよ
by riko (2014-03-28 13:25) 

ZERO

>rikoさん

こちらはまだ雪がいっぱいありますよ~っ(@_@)
そちらは桜の季節ですか、羨ましいです。
本当に日本って縦に長い国なんですねっ!!

忙しい訳では無くて、家でゴロゴロしていても良くないと思うので、あまりお金の掛らない趣味を楽しんでます(^^)ゞ
by ZERO (2014-03-28 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。