SSブログ

本気ですから!! [ヘッポコ砂金掘師日記]

昨日、小さな田舎町の我町に100円ショップが出来たとの情報で、特に欲しい物は無いんだけれど見に行ったら、随分と昔にバイク仲間だった知り合いに会いました。(名前忘れちゃってますあせあせ(飛び散る汗)) 何年か振りに会ったので近況報告も兼ねての立ち話exclamation×2 そんな中、「バイクに乗らなくなったのは聞いているけど最近何かやってるの?」と聞かれたので渓流釣りやワカサギ釣り、そして砂金掘りかなっと言うと、かなり小馬鹿にした感じで「砂金なんか本当に掘れるの?」「それマジで言ってるの!?」と言われたふらふら 確かに知らない人は普通に考えると馬鹿げた話しだと思うよexclamation×2 でも、詳しい話しも聞こうともせずに小馬鹿にした態度は許せんわちっ(怒った顔) そんなんで、気分を害したので「まっ、お互い元気で生きようぜ」とZEROが良い別れたexclamation×2 さっきも書いたけれど、普通で考えれば砂金掘りなんてバカバカしい話しかも知れないけれどZEROは至って真面目に考えているんだよな~exclamation×2 それなりにだけど情報収集も始めたし、体験掘りにも行って来たしさexclamation×2 まっ、馬鹿にしたければ馬鹿にすれば良いさexclamation きっとヤツはバイクの時と同じで最初は冷ややかな目で見ていたのにZEROがやってたチームのメンバーが増え出してから仲間に入って来たヤツだし、その後も色んな所で後から来たのにも関わらずさもさもな態度をするヤツだから、もしZEROが砂金で一儲けなんて事がありヤツの耳に入ったらきっと直ぐにすり寄って来るんだろうけど、今度は絶対に仲間になんか入れてやらないからな~ちっ(怒った顔) そんなこんなで、ZEROは口だけじゃなくて本気で砂金掘りをしようと思っているので、まずは道具が無ければ話しにならないので「ゆり板」作りを開始したexclamation×2 目標とするゆり板はこれですexclamation×2   a10947a8522778a445305d3590647280.jpg 道具も大して無いし、お得意の思い付きの行き当たりばったりでの製作開始ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 材料の板は本来は「バッコウヤナギ」?だかの硬くて反らない板を使うようだけれど、その板は相当に御高いようなので買う事はZEROには買う事が出来ないし、作ってる最中に失敗でもしたら目も当てられないので、昨年、知り合いから貰って来た何の木が分からない物を使用します。あせあせ(飛び散る汗) 適当な長さに切り大まかな寸法を引き、ディスクグラインダーと物置にあった小さなノミで作ってみますexclamation×2 2013.04-006.jpg 3時間以上、ガーガー、ゴリゴリ、カンカンと削ってもこんな程度しか出来ませんでしたふらふら 思っていたより随分と時間が掛かりますあせあせ(飛び散る汗) きっとそれなりの道具でもあればもっと早く削れるんだとは思うけれど今ZERO宅にある道具ではこれが精一杯ですもうやだ〜(悲しい顔) 2013.04-007.jpg まっ、どうせ暇人なので少しづつコツコツと製作しますわわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 多少不格好でも最後まで失敗せずに出来上がると良いな~わーい(嬉しい顔) そして、自作のゆり板を使って砂金をザックザクと掘るぞ~っ手(グー)わーい(嬉しい顔)   

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。