SSブログ

焼そば&ザンギとetc. [アウトドア関連]

相棒と少し早目の昼ご飯でも食べに行きその後ちょこっとドライブ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)と思っていたんだけれど、昼には少し早かったのでドライブがてら前から食べたかった美唄市「角屋」の袋入り焼そばを買いに行く事にしたexclamation×2 2012.09-003.JPG 紅生姜の付いた普通のと塩焼そばと石炭焼そばの3種とかりん糖も買いましたわーい(嬉しい顔) 味は、紅生姜付きは極々普通の焼そばです。 塩焼そばは、あっさりめの味付けでした。 石炭焼そばは、ちょっと濃いめの味付けでZEROはこれが一番好きですわーい(嬉しい顔) かりん糖は、まだ食べて無いのでどんな味なのかちょっと楽しみです。 焼そばを買い、美唄でもう1つ有名な焼鳥も買いました。 DSC_0577.JPG 味は塩味で鶏のモツ部分が色々と刺さっていて色んな味や歯応えが楽しめます。 ZERO的には北海道的にネギ間のネギが玉ネギなのが好きだし塩コショウ味も好きexclamation×2 今回は焼いた物をチンして食べたので今度はお店で焼き立てを食べてみたいですexclamation×2 これで終わりじゃなくてドライブも兼ねてるので来た道を戻らずにグル~っと回っての帰り道を選び三笠の道の駅で車(RV)販売している「石炭ザンギ」(北海道ではザンギだけれど本州では唐揚げ)を買いましたexclamation×2 2012.09-004.JPG 2012.09-006.JPG ザンギは驚くほど本当に真っ黒であんまり美味しそうな感じはしないけれど食べて見ると至ってシンプルな極々普通のザンギでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 揚げ立てを直ぐに食べたので熱々で肉も柔らかかったしとてもジューシーで美味しかったですわーい(嬉しい顔) あっ、もう1つカメラ撮り忘れちゃったんだけど道の駅内で売っているソフトクリームも凄く美味しかったですわーい(嬉しい顔) 相棒曰く、ZEROは、お腹が空くと子供のように機嫌が悪くなるようで相棒はそれを知っているのでまず何か食わせてから何処かに出掛けるってのが定番なんだけど今回はZEROが角屋の焼そばが食いたいと言ったので買って食べるまでの間、機嫌が悪くなりませんように~と願っていたらしいですよっわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 自分じゃ、食べ物の事を考えて居て多少無口になったり生返事が少し増える程度でそんなに機嫌が悪い訳じゃないんだけど相棒から見ると結構機嫌が悪くいつ噛み付かれるかとハラハラドキドキする見たいのようですがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗) そんな話しを聞いたので、これからは多少お腹が空いていても大人の対応をしなきゃねっわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 今回は取りあえず自分の食べたい物だったせいもあって機嫌良くのドライブでしたよっわーい(嬉しい顔) 相棒からすれば違うかも知れないけどわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

かおり

真っ黒な 唐揚げ…(゚o゚)/


らーめん おいしかったですか?



腹減ると 機嫌悪くなる…(笑)


きっと 私だったら 大喧嘩勃発します(=゜ω゜)ノ

同類だからね〜(笑)
by かおり (2012-09-09 17:12) 

ZERO

>かおりさん

ラーメンじゃなくて焼そばですよ(^^)

買って即、定番の食べ方の袋から直接食したけど旨かったよっ(^^)v

かおりさんもお腹が減ると機嫌悪くなるんだ~(笑)
そりゃ~2人で居たら大喧嘩にになる事、間違いなしだねっ(爆笑)
by ZERO (2012-09-10 09:14) 

riko

袋入りの焼きそば~~~

前にケンミンショーで袋入りの焼きそばやってたけど、
あれは東北だったのか・・・北海道だったのか・・・

しかし、袋入りって初めて見た時はショッキング~~~
でも、お味は美味しいのよね

ザンギ・・・って言うんですよね
北海道以外は唐揚げですかね?

しかし、真っ黒・・・アハハ
by riko (2012-09-13 23:52) 

ZERO

>rikoさん

焼そば、ケンミンショーでやってたみたいですね。

ちょっとお行儀は悪いけれど袋から直接食べるのが美味しさが一層増すような気がしますよ(^▽^)

「ザンギ」と言うのは北海道だけの呼び方だと思います。
本州など他の所では多分「鶏のから揚げ」って言うんだと思いますが他の呼び名もあるかもねっ!?
それにしてもホント真っ黒くろ助でしょっ(爆笑)
でも味は見た目の悪さに反比例して美味しかったですよ(^^)v
by ZERO (2012-09-14 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。