SSブログ

断捨離 [日記]

今、流行りの「断捨離」って訳でも無いけれど物置と車庫の中でず~っと冬眠中のバイク2台を手放そうと思っていて明日「バイク王」が査定に来るexclamation×2 モンキーは、高校生の時にバイトして買い何度かの改造などし数年おきに乗っていたけれど、ここ5年近くは車庫の中で冬眠させっぱなしですふらふら もう1台のセローは5~6年前に中古で買い、原形を留めない程に改造し2年だけ乗って後は物置で冬眠でしたふらふら なぜに手放すかと言うと、物置にあるセローは親父から毎年邪魔だから何とかしろと言われ続けているし、一緒にバイクで何処かへ行くって友達も居なくなり持っていても毎年税金は掛かるし乗るとしても自賠責保険の加入などでお金も掛かるからねふらふら 車庫のモンキーは高校生の時に苦労して手に入れたバイクで想い出のいっぱい詰まっている物だけど、これも税金等の事もあるし数10年前のバイクと言う事もありエンジンの圧縮も抜け始めているみたいだし(普通に走らせるのには問題ない)今後もず~っと乗るとしたらエンジンの載せ替えも考えなきゃならない時期に来ているのでセローの処分のついでに一緒に処分してしまおうと思ってます。 モンキーは少しくらいの買取価格は付くと思うけどセローの方は買取価格は多分付かず、処理料を取られると思うのでモンキーで付いた価格で上手く処理料を相殺(持ち出し無しで)出来れば良いな~と思ってますexclamation×2

そんなんで、明日嫁いで行くだろうモンキーとセローのカメラを載せての日記を書こうと思い書いてますexclamation×2 バイクの想い出は高校生の時の原チャリから始まり1人身になってからは中型免許だけど何台かのバイクを乗り継ぎし、その時に乗っていたバイク1台1台に想い出があるな~わーい(嬉しい顔) きっと今回バイクを処分したら、もうバイクに跨る事も無いだろうな~もうやだ〜(悲しい顔) 思い返すと、色んな顔、色んな景色、色んな会話、色んな出来事がいっぱいあったバイク人生だったな~ 整備や改造など自分で多少成りとも出来るようになったのはモンキーを買ってから全て始まっているexclamation×2 その後は車にも興味が沸いて車いじりも随分やって来たな~ 今でも車やバイクが好きなのは変わらないし色々といじる楽しみを知ったお陰で車やバイク以外でも自分で出来そうな事は何でもするようになり器用貧乏を自負する現在のZEROが居るんだな~と思うわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 最後にちょっとだけ思う事は、貧乏じゃ無ければきっと2台のバイク達を手放す事は無かったかも知れないな~と頭の隅っこをかすめて行ったのは少し寂しい気分ですもうやだ〜(悲しい顔)
 
位置情報モンキー改・ゴリラとの二個一バージョン

MO-019.JPG


位置情報セロー・オリジナルスカチューンexclamation&question
 
DSC00068-1.jpg
 

さようなら、モンキーexclamation×2 さようなら、セローexclamation×2 沢山の想い出を、ありがとうわーい(嬉しい顔)手(パー)
 
 
 


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

シン

バイク2台とも手放してしまいますか
何だかモンキーを手放すのは、寂しいね(TωT)ウルウル
by シン (2011-09-17 22:40) 

yochimix

もう今頃は、♪ドナドナド~ナ…と買われていってしまったのでしょうか?
なんだか切ないですね。

男の子はみんなバイクが好きですよね。
うちの兄も、やはり高校生のころからバイクに車に凝っていましたが、今はすっかりいいパパになってファイミリーカーにチャイルドシートですよ。

あのオッサンには、もうきっと感傷なんてこれっぽっちもないんでしょうな、ふんっ。
(と、なぜか人様のブログでキレてる私…)
by yochimix (2011-09-18 16:41) 

ZERO

>シンさん

昨日、雨の中さよならしました(v_v)

モンキーに関しては何年分もの想い出があったので
さよならするのは本当に寂しかったです(TωT)
by ZERO (2011-09-19 08:53) 

ZERO

>yochimixさん

昨日、雨の降る中、荷馬車に揺られてモンキーとセローは嫁いで行きました(T_T)

ここ数年は、かまってやる事も無かったのに現実にモンキーもセローも居なくなっちゃうと寂しいですわ(v_v)
でも、想い出はZEROの心の中にしっかりと刻まれてるし、ZEROの所で冬眠生活を強いられるより次の御主人様にいっぱい可愛がってもらえる方がモンキーとセローの幸せだと思います!!
by ZERO (2011-09-19 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。