SSブログ

どこに・・・・・? [飼育日記]

17日から毎日メダカのお腹に卵が付いているんだけど、どこに産んでるのが全然分からないふらふら 毎朝付いている卵が夕方位になると1個も付いていなくなり、水草の何処かに産み付けただろうと一生懸命に探すが全然見付からないふらふら 今朝も10個位お腹に付いていたので今日は何処に産み付けるか絶対に見逃さないぞ~と水槽とにらめっこし1時間位経った所でメダカのお腹から卵がポロリと取れ底に沈んで行ったがく〜(落胆した顔) 慌てて網ですくい上げ確保exclamation×2 放っておくと仲間達に食べられるらしいから直ぐに簡易的な隔離兼飼育ケースを作ったexclamation×2

2011.08-036.JPG 2011.08-038.JPG

慌てて作ったから出来は良くないけれど、上手く卵からふ化し、少し大きくなるまで仮の物だからまずは良しとしようわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 早速、すくい上げた卵(大体10個位)を飼育ケースに移したので、これからはいつふ化するのかどうかを注意深く観察して行こうわーい(嬉しい顔)
 
 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。