SSブログ

居ない(;゚Д゚) [飼育日記]

ザリガニ水槽で一緒に暮らすメダカが1匹居ないがく〜(落胆した顔) 昨日寝る前まではちゃんと5匹居たのに朝の餌やりの時には既に居なかったもうやだ〜(悲しい顔) ネット等に書いてあった通りザリガニに捕食されたようですもうやだ〜(悲しい顔) ザリガニを始めて飼育するし、餌の量など分からなし、水を汚したくなかったので様子を見ながらの餌やりだったんだけど餌の量が少なかったのか?ザリガニに食われちゃったんだろうな~もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔) 食べられるかもとは思っていたけど本当に食われちゃったのはショックですもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印) メダカよ、ごめんなっexclamation×2 明日からは多少の水汚れを気にせずに餌の量を増やして見よう。 それにしても飼育開始5日目でとは本当にショックだわ~もうやだ〜(悲しい顔)

 
 


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

yochimix

ザリガニ飼い始めたんですね。
沢で探してきた、というところが、またロマンですなあ。

メダカが食べられるか食べられないか、ていう微妙なラインを見極めるのがむずかしそうですね。

それにしても、なんかZEROさん哀川翔化してる…。
てか、もとから?
by yochimix (2011-08-04 14:14) 

Raynor

おぉ!!!!ザリガニ(*_*)
めだかちゃんを食べてしまうとは。。。
別居させなくてはいけないのですかねぇ・・・


うちにも、お魚たちがいるのです。

が、しかし・・・うちの水槽も、めだかちゃん1匹しかいなくなってる\(゜ロ\)(/ロ゜)/ネコノシワザジャナイヨ。
しかも、金魚だと思っていたお魚は鯉のようだし・・・
だって奴ら、髭が。。。


ところで、リンクさせて頂いても良いですか?
by Raynor (2011-08-04 23:35) 

ZERO

>yochimixさん

哀川翔、化してる・・・・笑えるわ~)^o^(

子供の頃は、野山や川で遊ぶ事が日常だったけれど大人になってからは、自然の中で遊ぶのはキャンプ位だったけど、ほんの数年前からまた子供の頃のように自然の中で遊ぶようになりました。

メダカ達とザリガニ達が共存出来るような数を見付けるのは難しそうですわ(v_v;)
今、心配なのはザリガニ同士の共食いが始まるのでは?と心配です!!
by ZERO (2011-08-05 08:38) 

ZERO

>Raynorさん

リンク、全然OKですよっ(^^)v


はい、メダカ1匹喰われちゃいましたよ(T_T)
ZEROの勝手な考えでザリガニだけでは水槽が寂しいのでメダカも入れたんだけど、1週間もしない内に喰われるとは思ってませんでした。
雑食のザリガニだから、メダカには悪いんだけど食物連鎖と言う事で、餌になってしまう事を覚悟してメダカを飼いますよ。


金魚だと思って飼ったら鯉とは(゚o゚)
今でも飼ってるのかな?
by ZERO (2011-08-05 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。