SSブログ

3ヶ月振りの・・・・ [ヘッポコ砂金掘師日記]

いや~長かったね~緊急事態宣言のお願い事の自粛。
自粛だから強制力はないので個々人で決めて行動して良かったんだろうけれど、ZERO自身が自分で決めた自粛生活生も含めてだけどホント長かったは~[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
と、言う事もあっての3ヶ月振りのホームリバーでの砂金掘り[exclamation×2]
振り返るとホームリバーで3月の中頃に今季の初砂金堀へ行った後、3ヶ月も堀りに行けてなかったんだ~[がく~(落胆した顔)]
それもそうだよね、先週、遠征に行って掘ったのが今年2回目だったからね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
でっ、今年3回目の砂金掘りなので何ヶ所かのホームリバーを見て回ったけれど、緊急事態宣言中も沢山の掘り師さん達が来ていたみたいで、あちこちに掘り穴が空いているし、掘りやすそうな岩盤の溝は殆ど掘りつくされてました[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
結構、厳しい状態だったけれど、何となくの勘だけで朝入った場所の岩盤溝をメガネ掘りし数粒の[ぴかぴか(新しい)]砂金が採れました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
2020.06-0204.jpg 2020.06-0269.jpg
これで本日はボウズ帰りを回避できたので、次回の為にと砂金は掘らずに5ヶ所のホームリバーを見て回りました。
どのホームリバーも年々、掘り場所が少なくなって来ているし、砂金の採れ高も少なくなって来ているので本当に掘り現場を見付けるのは大変です[ふらふら]

今日は、砂金掘り師さんの、Kさん、Sさん、Tさんに久しぶりに会いました[わーい(嬉しい顔)]
Kさん、Tさんには2年振りかな[exclamation&question] 
Sさんには3年くらい会ってなかったような[exclamation&question]
もう老人のZEROなので記憶が曖昧と言うか、忘れちゃったりする事が多々あるので、まっ、みんなに会えた事が嬉しいので細かい事は気にせずです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
砂金掘りのみんなの他にも今日は渓流釣りの青年に出会い、釣り談義を少ししZEROも昔は渓流釣りで、あっちの川、こっちの川と歩いたので話は昔を思い出すと共に楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]
後は、砂金掘り話もし、良かったらネットで調べてZEROのブログやYouTubeを見てねっ、とコマーシャルさせて貰いました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

厄介な疫病、新型コロナウイルスは、まだ終息とはいかないけれど、大分落ち着いては来ていて行動も自由にはなったけれど3密やエチケットなど注意しながら、今期の砂金掘りを楽しみたいです[exclamation×2]
本当に自由に行動が出来ると言う事は素晴らしいですね[わーい(嬉しい顔)]
 

コメント(4) 

コメント 4

H沼

お疲れ様でした~[わーい(嬉しい顔)]?

今年は、まとまった雨も降らずでしたから
ZEROさんのHRも厳しいのではないですか?[うれしい顔]
ZEROさんのことですから、HRを脚で稼いでソコソコ貯めるのでしょうけど[ウッシッシ]
そういえば、自分は今年、ZEROさん以外に川で会った人がいませんねぇ~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
by H沼 (2020-06-22 19:48) 

HEPPOKO_ZERO

>H沼さん

おはよう御座います。
何処のHRも真夏に近い渇水状態でした。
Kさん、Sさん達は流心を堀り結構採れていたようなので上手く水を引き込み流心を掘るのも良いかもです。

H沼さんも川で会ってるじゃないですか、カオナシに!!
あっ!カオナシは人じゃなかったですねっ(笑)

by HEPPOKO_ZERO (2020-06-23 09:22) 

山の釣り人

先日はありがとうございました!
また山で会ったらよろしくです!
by 山の釣り人 (2020-06-23 12:31) 

HEPPOKO_ZERO

>山の釣り人さん

今は渓流釣りをしていないですが、久しぶりに釣り談義が出来とても楽しかったです(^^)
こちらこそ、また川で出会った時には宜しくねっ(^^)/

by HEPPOKO_ZERO (2020-06-24 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。