SSブログ

道北・砂金掘り遠征、2日目(最終日) [ヘッポコ砂金掘師日記]

道北・砂金掘り遠征、2日目です[わーい(嬉しい顔)]

今日の現場は昨日の続きを掘ります[exclamation×2]
2020.06-0144.jpg
2日目は昼までの掘りです。
一生懸命に掘り深さは股まで来ました[がく~(落胆した顔)]
股まで掘っても岩盤には到達しなかったので、この深さで広げて掘り、そして大きな冷水露天風呂が出来上がりました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
2020.06.13.14-0013-2.jpg 2020.06-0161.jpg
2020.06-0164.jpg 2020.06-0166-2.jpg
この日の砂金採れ高は約3時間掘りでこれだけです[バッド(下向き矢印)]
2020.06-0174.jpg
そして2日間の砂金の取れ高はこんな感じです[あせあせ(飛び散る汗)]

2020.06-0176-2.jpg
もう少し欲しかったのですが、2日目も川の女神様は良い顔はしてくれなかったです[もうやだ~(悲しい顔)]

今回の遠征はこの日、帰宅するH沼さんと別れ道北地方の数ヶ所の川を数日掛け単独で徘徊探査掘りをしようと計画していましたが、翌日から雨が降りそうな予報が出ていて遠征を続けようか迷った結果、もし2日も3日も雨で何も出来ない状態で車中泊するのはイヤなので徘徊探査を諦め、H沼さんと一緒に帰宅する事にしました[ふらふら]

今回の遠征での行き帰り途中に寄った、「中頓別町 ペーチャン川砂金掘体験場」と「浜頓別町 ウソタンナイ砂金採掘公園」はいつもの年ならオープンしているはずなのに新型コロナウイルスのせいでオープンしていませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
ペーチャン川の体験場はいつからのオープンするのか書かれていませんでしたが、ウソタンナイのゴールドハウスには7月1日からのオープンに向け準備中と張り紙がしてありました。
2020.06-0089.jpg 2020.06-0085.jpg

2020.06-0182.jpg 2020.06-0188.jpg
2020.06-0192.jpg

今回の道北・砂金掘り遠征は3日目からの予定をキャンセルし帰宅しましたが、新型コロナウイルス禍の中、3ヶ月近く外出や日々の行動も自粛しながらの生活で趣味の砂金堀にも、周りが気になり行けていなかったので久しぶりの外遊びは楽しかったし、今年も一緒にH沼さんと遠征に来れた事が嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

H沼さん今年も同行遠征ありがとう御座いました、来年もお互い元気で遠征砂金掘りが出来ると良いね~[わーい(嬉しい顔)]
あっ[exclamation]
久しぶりに身体を動かした事で遠征初日から腰が痛くなり今も少し違和感ありで、歳のせいで筋肉痛は直ぐには出なかったけれど昨晩あたりから腹筋、首や肩がガチガチで今朝はあっちこっちが筋肉痛で~す[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

この厄介な疫病は終息した訳じゃないので油断は出来ないので疫病の事を意識しながらの生活を心掛けなきゃね[exclamation×2]
 

コメント(2) 

コメント 2

H沼

遠征掘り2日間お疲れ様でした~[わーい(嬉しい顔)]?

今年は、初っぱなから色々と有りましたが、天候にも恵まれ無事に遠征掘りが出来て幸いです♪[わーい(嬉しい顔)]?
女神様は、まだ自粛期間だった様で……[あせあせ(飛び散る汗)]
次回はサンプル瓶の底が埋まるくらいに欲しいですねぇ~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
何はともあれ、ゆっくりと身体を休めて、節目の年、頑張りましょう![ウッシッシ]
by H沼 (2020-06-16 19:53) 

HEPPOKO_ZERO

>H沼さん

今年も何とか遠征掘りが出来て本当に良かったです(^^)
女神様からは良い顔はされなかったですが、密かにカオナシが砂金掘りをしている所が見れて良かったです(*´艸`)
本当は砂金を自ら生み出せず、密かに採った砂金を千尋に渡そうとしてたんですね(笑)
冗談はさて置き、次に行く時には最低でも採取ビンの底を埋めたいですね!!
お互い節目の年なので沢山の砂金は欲しいですが、それよりなにより事故無き怪我無き元気で楽しいシーズンにしたいですね(^^)/
by HEPPOKO_ZERO (2020-06-17 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。