SSブログ

「緊急事態宣言」解除 [日記]

000178040_640.jpg
4月17日に出されていた、新型コロナウイルス緊急事態宣言が5月25日に解除になりました[exclamation×2]
全国では約1ヶ月半、ZERO住む北海道は2月28日から発令されていたので約3ヶ月間の自粛生活でした。
宣言中は不要不急の外出と3密にならない様にと週に一度程度の食料調達、病院、その他トイレットペーパーなどのどうしても必要な生活物資を買う為だけの外出でした。
この間、計画していた旅行や観光、趣味事などの予定も全部キャンセルとなり相棒にも会えずで辛かったです[もうやだ~(悲しい顔)]
宣言が解除になったからと言ってコロナウイルスが無くなった訳じゃないので油断は出来ないので、今まで通りマスクや手洗いなど続けるし、直ぐに買物や趣味事で動き出さず、今月いっぱいは自己判断で自粛生活をし、来月一週目に行く病院が済んだら少しずつ動き出そうと思っています。
まだ全然安心は出来ないけれど1つの区切りとして解除は本当に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

コメント(2) 

コメント 2

H沼

それにしても、自粛期間が長かったですねぇ~[ボケーっとした顔]

自分は山菜採り等で何度か出掛けましたけどね・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

中々まとまった雨も降らずで掘りに行く気力も失せましたけど、自分も6月にはいったら遠征するつもりで計画してますよ~[わーい(嬉しい顔)]?

節目の年、何とか頑張らねばです![わーい(嬉しい顔)]?

by H沼 (2020-05-27 12:40) 

HEPPOKO_ZERO

>H沼さん

お久しぶりです。
本当に長い緊急事態宣言での自粛で解除されたからと言ってZEROも直ぐに川などへ出掛ける気にならずです(v_v)

6月の遠征、了解です!!
日程が合えばお供したいので日程が決まれば教えて下さいね(^^)
今年は道北、日本海側の川でも掘って見たいなと思い掘る川の情報や車泊出来る道の駅や風呂など色々と調べてます(^^)
今年は互いに節目の年なのに厄介な疫病のせいで出鼻をくじかれましたよね(v_v)

by HEPPOKO_ZERO (2020-05-27 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。