SSブログ

立体マスク・手作り [日記]

緊急事態宣言、自粛生活中に使い捨てのマスクは沢山あったけれど、相棒や知合いが作っているのを見てZEROでも出来るかな~と思って[家]家に有った100円ショップで買ったバンダナと平ゴムを使い暇潰しに作ってみた[exclamation×2]
最初の1つ目を作るのに3時間くらい掛かったけれど、オッサンのZEROでも2つ目からは1時間程度で作れるようになりました[わーい(嬉しい顔)]
2020.05-0046-4.jpg
製作の動画をYouTubeにアップしました[exclamation×2]
動画は作り方じゃなくて、黙々と作る作業動画です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
マスク作りは「MJB PATTERNS ソーイング BLOG」を参考にさせて頂きました。
https://ameblo.jp/mammy-jewel-box/entry-12586915972.html



疫病の緊急事態宣言も解除になったし、自ら科した今月いっぱいの自粛生活も今日で、一先ず区切りを付け、明日の6月からは、感染には今まで通り気を付けながら少しづつ日常生活に戻して行こうと思ってます[わーい(嬉しい顔)]
でっ、砂金掘りはいつから初めようかな~?
自粛生活で運動不足になっていたから、いきなり動き出すとキツそうだな~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。