SSブログ

自粛は続くよ..... [日記]

aflo_122601632.jpg

新型コロナウイルス緊急事態宣言、北海道では解除されなかった[ふらふら]
想定はしていたけれど、発表されるとショックでしたね~[ふらふら]

次は21日をめどに、また判断するらしいけれど、過去1週間での新規感染者数が人口10万人当たり0.5人未満が判断の基準らしい。
と言う事は北海道の人口が528.1万人なので1週間では26人以下で1日平均では3.7人位です。
少しづつ感染者は減っては来ているようだけれど、まだ基準には程遠いですね~[ふらふら]
きっと21日もダメで宣言基準の今月いっぱい31日も怪しい感じがし、更に延長って事もあり得るのかもね[exclamation&question]
北海道が発表した目指す数値(5月末まで)
・1日の新規患者数 10人以下
・1日の濃厚接触者等以外での新規患者数 3人以下
(※上記ともに直近1週間の平均値)
・入院者数 まずは250名以下
(※その後、次の波に備え150名以下を目指す)
数字的な事は理解しているけれど広い北海道全域での数字となると他の都府県に比べて、どうなんだろうかね?
北海道の地域振興局ごとの数字なども加味して宣言の解除や緩和などを考えて欲しいですね。

全国に緊急事態宣言が出されてから自粛モードに入り買い物や病院など以外の不要不急の外出をせず頑張って来たけれど、そろそろ
運動不足も気になって来たし、自由が利かない生活でストレスもかなり溜まって来てます[ふらふら]
いったい緊急事態宣言での自粛はいつまで続くんだろう?
いくら頑張ってもダメなら、いっそのこと自粛なんて止めたくなっちゃいますよね[ふらふら]
とは言っても取りあえずは、もう一頑張りするっきゃないよね[exclamation×2]
新型コロナウイルス、1日も早く終息してくれ~~~~っ[ちっ(怒った顔)]

この投稿はZEROの心の声を発し少しでもストレスを解消出来ればと思っての投稿ですので悪しからず。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。