SSブログ

暇つぶしに・・・第2弾 [日記]

新型コロナウイルス、「緊急事態宣言」の暇つぶし、荷造り用PPベルトで作る第2弾[exclamation×2]
今回はペットボトルなどを入れるボトルケースの製作動画をYouTubeにアップしました[わーい(嬉しい顔)]
動画は、ただただ編む作業を超ハイスピードでの再生動画です。
新型コロナウイルス「緊急事態宣言」が2月28日に3月19日までの3週間は感染予防対策で外出を控えるようにとZEROが住む北海道に出されました。
当初は、対岸の火事的な考えもあり3月19日を過ぎた26日に人と接触しなければ良いし大丈夫だろうと1人で今年初の砂金堀へ行きましたが、その後、全国で感染者が増え始め、道内での感染者も減らず4月16日、日本全国に5月6日までの「緊急事態宣言」が出されました。
それからは5月6日までの我慢だろうと買い物以外の不要不急の外出を自粛して来ましたが、全国的になかなか終息しそうになく結果、5月31日までの延長となってしまった。
まずは14日に専門家が評価し、その後を決めるようだけれど、国民皆それぞれ事情はあると思うけれどZEROの心の声は日本の「緊急事態宣言」は少し甘いのでは?と感じる。
諸外国の様にもっと厳しくしなければ、この先もズルズルと延長してしまうのではないかと思ってしまう。 この厄介は疫病のせいで、今年3月か4月に相棒と、のんびりと温泉旅行へ行こうと計画したり、去年はなかなか思う様な砂金掘りが出来なかったので今年は3月から頑張って掘るぞ~と思っていたけれど、やりたい事だったり5月・6月に計画していた事など全てパ~です[もうやだ~(悲しい顔)]
取りあえずは6日までの我慢と思っていたので、この延長はキツイですね~色んな事を自粛するのも、きつくなって来たし、ストレスも溜まって来てます[ふらふら]
ヘッポコでポンコツのZEROには何にも出来ないし、何を言ってもどうにもならないし、いつまで頑張れるかも分からないけれど、それでも今は自分で出来る事はし、もう少し頑張り我慢しなくちゃね。
1日も早く普通の生活に戻れるよう願うばかりですね。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。