SSブログ

2016年度・公魚釣り総括。 [公魚番長日記]

ブログの引っ越しからの初記事更新[exclamation×2] 

昨年の末頃からブログの引っ越しを考えていたんたけれど、なかなかスムーズに行かず、年を越したら毎年恒例の公魚釣りも始まったりしてズルズルと今日までブログの更新もせずに来てしまいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
そんなんで、2016年度の公魚釣りの記事もアップしていないので、ザックリだけれど、総括的にアップします[exclamation×2]

今季は暖冬で、なかなかダム湖の結氷が遅く、氷上公魚釣りを始められたのは1月16日からでした[exclamation×2]
今年は小屋も新築してのスタートです[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
2016.01-066.jpg 
2016.02-039.jpg 2016.02-047.jpg 

毎回の釣果など
[カメラ]を撮ってありますが、なんせ数が多いし総括記事と言う事で数枚の[カメラ]だけ載せます[exclamation]

公魚は、ここ数年ないような高釣果続きでした[わーい(嬉しい顔)]
日の平均が150匹前後で、多い時は3束の300匹超えもありました[わーい(嬉しい顔)]
1月16日から2月16日まで19日間、釣りに出掛けましたが公魚の釣果総数は3,500匹以上釣れたと思います[わーい(嬉しい顔)]
2016.01-125.jpg 2016.01-128.jpg 

置き竿も5本用意して釣り開始
[exclamation×2]
2016.01-090.jpg 

昨年は、陸封型のサクラマスが、置き竿をし始めて数年になるけれど初めて釣れたので今季も期待していたら、サクラマスは掛からなかったけれど、何とニジマスがシーズン中、48、45、38cmの3本も掛かりました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
2016.01-140.jpg 

後は、いつもの狙いのアメマスが50cmから35cm位までのサイズが19本掛かりました[exclamation×2] 
2016.01-093.jpg 

例年ならば1月始めから2月末位までの2ヶ月間は釣りが楽しめるんだけれど、今季は暖冬で氷の状態もあまり良くないので始まりも遅く約1ヶ月での釣り終了となってしまったけれど、それなりに楽しかった恒例の氷上公魚釣りでした[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

来季、2017年度も元気で氷上公魚釣りが出来ると良いな[グッド(上向き矢印)][るんるん][わーい(嬉しい顔)] 

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

H沼

今晩は~(*^^*)

お引っ越しの挨拶に参りました~( ̄▽ ̄;)

やはり異常な暖かさは影響あったんですねぇ……

それでも爆釣は、さすがです!(・・;)

なんだかんだで2月も後半……

そろそろ自分も、来月辺りに道南方面に繰り出して

初掘りでもと企んでいます!( ̄▽ ̄;)
by H沼 (2016-02-22 18:04) 

HEPPOKO_ZERO

>H沼さん

お久しぶりです(^^)

引っ越しのご挨拶、ありがとう御座いますm(_ _)m
何とも、伸びに伸びての引っ越しでしたが、何とか完了したので、これからもご愛顧の程、宜しくねっ(^▽^)

やはり異常気象なのか!?暖冬傾向で氷の状態があまりよろしく無く早々の撤収撤退になったけれど釣果は例年の2倍以上だったのが良かったです。

来月、早々、道南方面への初掘り計画を立ててますね~
ZEROはいつからの始動になるか分からないけれど、今季は地元で今までに入った事の無い川への砂金の有無調査の為に徘徊してみようと企んでます(^^;)

今年も、また川でお会い出来るのを楽しみにしていますので、遊びに来て下さいねっ(^^)/
by HEPPOKO_ZERO (2016-02-23 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。