SSブログ

「完全御1人様仕様・公魚小屋」、製作・その2 [公魚番長日記]

今朝起きたら多分マイナス15℃くらいだろうアホみたいな寒さがく〜(落胆した顔) 昨日の続きを朝からと思っていたけれど、寒さで全然やる気が出ずバッド(下向き矢印)昼過ぎまで暖かい部屋でゴロゴロしてましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 昼を過ぎると少し暖かくなって来たので作業開始exclamation×2 今日はイレクターパイプとジョイントを使い小屋の枠となる骨組み製作exclamation イレクターはZEROにとって便利な材料ですexclamation ジョイントも数十種類あり色んな使い方が出来、つむじ風・車泊仕様、作りにも大活躍しましたわーい(嬉しい顔) 余談はさて置き、枠の寸法に合わせパイプをカットしながら少しづつ進めるexclamation 2014.12-062.jpg 少し形が見えて来た頃、N氏が現われ作業を中断し2時間程おしゃべりわーい(嬉しい顔) 2014.12-063.jpg 今日は骨組みの完成と思っていたが、おしゃべりが楽しくて作業に戻れず、N氏が帰った後、頑張るも骨組みの完全完成には至らづこんな感じで本日の作業終了わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 2014.12-064.jpg 明日には何とか骨組みの微調整とジョイントの固定など済ませ完成させたいですexclamation それが済めば、小屋作り最大の難関、被せるテント作りですがく〜(落胆した顔) テント作りは多分2日間は掛るだろうし上手く行くかも分からない出た何処勝負ですわわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

英

おっはぁ~(=^・・^=)
爆弾低気圧が来るってですよぉ~(=・__・=)
遭難しない様にしてて下さいねぇ~(=^・・^=)
by (2014-12-17 07:34) 

H沼

だんだんと形が出来てきましたねぇ~♪( ´▽`)
Nさんも相当気になってるのでしょうか?( ̄▽ ̄)
H沼は今週末の天気が気になってます(笑)
by H沼 (2014-12-17 12:22) 

ZERO

>英さん

道内のあちらこちらで、爆弾低気圧の影響で大雪が降ったり、強風など凄い所もあるようですが、今の所、我町はそんなんに大変な事にはなってませんよ[Em160]

英さんの所でも[Em4]が降る様な事[Em77]でやってたので気を付けて下さいねっ[Em160]
by ZERO (2014-12-17 16:12) 

ZERO

>H沼さん

先程、座面ベースと枠(骨組み)が完成しました[Em87][Em140]

N氏、どんだけ小さいのか見に来ましたようです。

今週末の天気、ZEROも気になります[Em160]
出来れば後1回行きたいんだけれど、天候次第では、このままカッチャ納めになっちゃうかも知れませんな~[Em144]
by ZERO (2014-12-17 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。