SSブログ

作るか~!! (色々とあるけれど・・・) [公魚番長日記]

順風満帆、何事も無く日々、生きて行けるだろうと思っていても、そうは上手く行かないのが人生なんでしょうね~ふらふら 雪が積りダム湖が結氷し始めると恒例のワカサギ釣りシーズの到来に心が踊るわーい(嬉しい顔) 今季も仲間達と小屋出しして、2ヶ月間ワカサギ釣りを楽しもうと思っていましたが、諸事情により1月中に小屋出しが出来そうにない状況で、それでも「公魚番長」を名乗っている以上はテント釣りでも良いから氷上に上がらねばと思う公魚馬鹿のZEROですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 今の小屋は2人用にと作った物で少々重たい、組み立てるのにも少々時間が掛かるし、搬入・撤収時に半日は掛かってしまうふらふら 2014.02-078.jpg 2014.01-054.jpg テント釣りでも良いのだが、小屋釣りが出来る良い方法は無いかと考え、それなら以前か考えていた完全御1人様仕様の小屋を作っちゃえexclamationとなったが、先立つ物が無いのが貧乏人ZEROで、そこを何とかクリアー出来ればと簡単な図面を書き製作に必要な部材の計算を始めたexclamation 色々と考えクリスマスのチキンや正月のカニなど買うのを止め、その他にも無駄使いを無くせば何とか捻出出来そうなのが1万円ふらふらあせあせ(飛び散る汗) 必要な部材の合計が粗1万円なので、完全御1人様仕様・公魚小屋の製作をする事に決定ですexclamation×2 ザックリな図面は、こんな感じですexclamation 搬入・撤収時に少しでも軽く運べるようにと、暖房器具も石油ストーブでは無くカセットガスストーブを使用する事にして粗、限界に近いコンパクトサイズ設計ですexclamation 公魚小屋図04-2.JPG 予算も何とかなりそうなので、早速、コンパネ、イレクターパイプ、ジョイントと田舎のホームセンターでも何とか調達出来たので買って来ましたわーい(嬉しい顔) 2014.12-044.jpg 直ぐにでも製作開始と思っていたんだけれど予算ギリギリなので失敗は絶対に許されないので、まずは、ちゃんとレイアウトを考え、明日から本格的な製作に入りますexclamation×2 2014.12-046.jpg ZEROの頭の中での完成物は、少し手狭ではあるけれど、かなり軽いと思うし、イレクターを使う事でネジ止めなどせずに全てはめ込み式に出来るので簡単短時間で組み立てられると思いますexclamation そうなると、軽ワゴンにもそのまま積めるので、遠征釣りに行く時にも使えるんではと思ってますわーい(嬉しい顔) そんなんで、明日から始める「完全御1人様仕様・公魚小屋」製作その1のスタートに、乞うご期待手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

真涼丸

本日はどうもでした~(///ω///)♪


キタキタ~(~▽~@)♪♪♪
かねてからの構想スタートですね~(^^)

楽しみにしてますよ~(^^)
by 真涼丸 (2014-12-14 22:14) 

ZERO

>真涼丸さん

本当は、2015年は今までの小屋を使い、2016年に2人用の小屋を新築しようと思っていたんだけれど、諸事情により色々と計画変更となってしまい、兼ねてから懐に余裕があれば作って見たいな~と考えていた「完全御1人様仕様小屋」を作る事になりました[Em140][Em162]

計画構想では、[Em34]にポンと載せ遠征時にも使えるようにと思ってます[Em160]
by ZERO (2014-12-15 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。