SSブログ

デカイ銀・・・・・(笑) [ヘッポコ砂金掘師日記]

昨日、天気も良く気温も25℃位になるとの事で川遊びへ出発exclamation×2 いつもの寝坊助ZEROなので9時過ぎに家を出て気になっていた川2ヶ所を見に行き、最初から決めていたホームリバーでの掘りです。 川の状態は雪代濁りも無く増水も大分収まり良い感じですわーい(嬉しい顔) 2014.05-067.jpg 腰の状態があまり良くないので今日はカッチャを使わずの草引きと護岸ブロックのすき間狙いの掘りですexclamation×2 まずは、草引きで幸先良く1粒ぴかぴか(新しい)ゲットわーい(嬉しい顔) 期待が膨らみ頑張るもその後は全然ですでガッカリふらふらバッド(下向き矢印) 2014.05-072.jpg 昼も近かったのでおにぎりの昼食を取り、今度は護岸ブロックすき間狙いexclamation×2 ガチャガチャと土砂をすくいふるいバケツに移して居るとキラリぴかぴか(新しい)と大きな銀がく〜(落胆した顔) 出た~と思いきやステンレスの小さなフォークでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 2014.05-069.jpg この川はほとんど生活感の無い川なのにどうしてフォークなんか出るの?と考え不法投棄によるものではとの結論に達しましたexclamation この川は釣りに入る事もあるんだけれど、冷蔵庫や廃タイヤに始まり色んな物があちらこちらに不法投棄されていてその中にフォークなどの生活品が混ざり川流れして来たのではと思います。 何とも悲しい現状ですわたらーっ(汗) ブロックの隙間からは粉金ばかりしか出ずだし、腰も少し痛くなって来たので15時前に早々と撤収帰宅して来ました。 今回の採取量はこんな感じで殆んどが粉金だったけれど、ボウズ帰りにならなかった事と、川の状態も良くグングンと気温も上がり初夏を感じさせる良い砂金掘りになりましたわーい(嬉しい顔) まっ、フォークが大粒の銀なら尚良かったんだけどねっわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 2014.05-071.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。