SSブログ

ギリ尺 [ヘッポコ釣師日記]

本日の釣行。 一昨日結構な量の雨が降り渇水状態の渓流も少しは水が増したかな~?と思い近くの川を見に行ったが思った程は増えていないもうやだ〜(悲しい顔) でも釣りをせずに帰るのもなんだし、ZEROのホーム渓流へ行こうと思ったけれど釣友O氏からの情報でZEROのホーム釣場付近で子連れの山親父(熊)を見たとの事で子連れではきっと子供を守る為に狂暴ちっ(怒った顔)になるのでここは諦めて、ア〇〇〇川本流へ入る事にしたexclamation×2 本流でもあまり水は増えていないけれどまずは1ヶ所目のポイントへ入るも魚の気配も無く1時間半位で2ヶ所目のポイントへ車(RV)移動。 ここでも1時間以上粘るも25cm位のQチャン(ウグイ)が掛かっただけで鱒の顔は拝めずでしたもうやだ〜(悲しい顔) まったく鱒達は何処へ行っちゃったんだろうな~?もうやだ〜(悲しい顔) ボウズでは帰りたくないけれど今日の釣行予定の昨年までは釣れたポイントは回ったし、どこへ行ったら良いのか悩んだ末に、多分釣れないだろうけどZEROお気に入りのお尻滑りがしたくなるような滝へ行く事にしてまたまた車(RV)移動。 いつもの時期だとここも何人もの人が入った形跡で道が出来ているんだけれど今期は草ボウボウで道っぽいのがありません。 人が入っていないって事はまったく釣れないからなのか~? それとも今期はまだ誰も入っていないって事は釣れる可能性もあるって事か~? まっ、釣れなくても涼を楽しむだけでも良い場所なのでちよっぴり期待を持ちながらカマを片手にせっせと草を刈り道を作って入渓ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) やっぱ、この滝は良いわ~わーい(嬉しい顔) 来る度に上からお尻滑りをしたくなるんだよな~わーい(嬉しい顔) 2012.08-001.JPG しばし滝を眺めいっぷくしながら涼を楽しみ、渇水状態で滝壺にもあまり水が無いけれどせっせと道まで作ったんだしダメ元で釣り開始exclamation×2 2~3投するもピクリとも反応無しふらふら やっぱり魚は入っていないのかな~?と餌のヤナギ虫からミミズに変え投入した途端、コツコツと小さなアタリがく〜(落胆した顔) 何か居るぞ~と竿をしばし止めて我慢していると一気に竿がしなったがく〜(落胆した顔) 何か分からないけれどバラシてなるものかと、ゆっくり弱らせてから抜くぞ~と心臓バクバク言わせながら2~3分格闘し抜き上げるとギリ尺(30cmちょい)のニジマスでしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ) 2012.08-002.JPG いや~ボウズ帰りにならなくて良かったし、何とか尺も上がったから満足とはいかないけれど良しですわーい(嬉しい顔) その後、ミミズで探るも何にも反応無しです。 きっとここにはこの1匹しか入っていなかったんだろうな~と諦め今日の釣行はここで終了しましたexclamation×2 バイトがあったから6月末頃から約1ヶ月半ほど川へ入って無かったからその時期の状態は分からないけれど、ここ2回の釣行で感じたけど今期はかなり渋い釣りになりそうな予感ですわふらふら雨は困るけれどもう少し川の水が増える程度の雨が欲しいところですわわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。