SSブログ

車泊仕様車製作・NO-1 [車関連]

昨日の夕方過ぎに車屋から連絡があり車が出来上がっているので明日にでも取りに来て下さいとの事exclamation×2 契約をしてから10日も過ぎていたし、今か今かと待っていたので明日じゃなくてこれから取りに行っても良いかと聞くと20時までなら居るようなので1時間半掛けて取りに行って来ましたわーい(嬉しい顔) でっ、今朝から早速、車泊仕様車への改造を始めましたわーい(嬉しい顔) まずは、車内清掃から。 剥がせる物、取り外せる物は極力取り外し車内を水で丸洗いexclamation×2

2011.09-075.JPG 2011.09-080.JPG

2011.09-077.JPG 2011.09-081.JPG

12年前の車だけあって汚れている事がく〜(落胆した顔) 荷物を積む所なんて何を積んでこんなになっちゃったのかタールが融け出してるがく〜(落胆した顔) これはいくら洗ってもどうにもならないので、サッと洗った後に何か敷物をしく事にしましたもうやだ〜(悲しい顔) せっせと洗うけれど12年物の汚れは頑固で落ちない物があるふらふら まっ、車泊仕様には床上げして使うので見えなくなるので、それなりの掃除で終了わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 丸洗い中での発見exclamation×2 どこからか知らないけれど長年水が沁み込んでいたのか、床に大きな錆穴がく〜(落胆した顔) 幸いにも袋状の場所で下までズブっと開いていなかったので応急と言うか?永久と言うか?錆止めペンキを塗り、風でも上がって来るのが嫌なのでアルミテープと荷造りテープで何となく補修あせあせ(飛び散る汗) 本当は鉄板を溶接して補修したいところなんだけど面倒だったのでテープをペタペタにしましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

-22011.09-078.jpg

2011.09-089.JPG 2011.09-091.JPG

そうこうしている内に予報通りに雨が降りだして来たのと後輩が来たので本日の作業は、ここで終了exclamation×2 位置情報明日の予定。 運転・助手席シートを元に戻し相棒の息子からもらったお古のシートカバー合わせ。 荷台のタール融けをどうにかする事。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。