SSブログ

飼育ケースの作り直し。 [飼育日記]

メダカの卵が孵化するも飼育ケースの網目が大きい為に脱走してしまい、その後は食べられたのかろ過機に吸い込まれたのか分からずで何とかしなければと思い昨日、新しい飼育ケースを作ってみましたexclamation×2 材料は毎度、家にある物で、ペットボトルとマスクの不織布を使って作ってみましたexclamation×2 2011.09-002.JPG 2011.09-003.JPG 2011.09-004.JPG   出来栄えは毎度のこと不細工ですが、今度は網じゃないので脱走する事無く昨日、孵化した3匹は朝までちゃんと飼育ケースの中に居たので見栄えは悪くても機能はしてますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 今度こそは、ちゃんと大きく育ってもらわなくちゃねっわーい(嬉しい顔)   

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

哲也

僕はプラティっていう魚を飼ってます^^
メダカの仲間なんですけど、お腹の中で孵化する魚で
飼育ケースとかに入れないでそのまま放置してるんだけど、
すくすくと育っていて20匹くらいになってます(^_^;)
by 哲也 (2011-09-02 23:13) 

ZERO

>哲也くん

お久しぶりです(^^)/

プラッティはお腹の中で孵化するんですか~魚には珍しい産卵ですよねっ。

ひょんな事からメダカを飼う事になったけれど、生き物を飼うって事は結構大変ですよねっ。
by ZERO (2011-09-04 07:29) 

Raynor

こんにちは~~。

おーー手作り飼育ケース良いですね~。
お魚は口に入るサイズのものは食べてしまいますものね~要注意ですね・・・。ケースができて一安心。

元気に大きくなるといいですね>^_^<

うちにいるお魚達も(謎の鯉?ほか)元気な様子です。
by Raynor (2011-09-06 23:46) 

ZERO

>Raynorさん

貧乏人なので出来る限りお金を掛けずの手作りです(^^)ゞ

新しいケースのおかげでふ化したメダカも10匹以上になり
今の所は、みんな元気に育ってますよっ(^^)v

Raynorさんの所のお魚達も元気でなによりです(^^)
by ZERO (2011-09-07 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。