SSブログ

本日の砂金掘り。20/10/10 [ヘッポコ砂金掘師日記]

またもや3週間ぶりの砂金掘り[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
しばらく掘りに出掛けなかったのは特に理由も無く只々、やる気が出なかっただけ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
久しぶりなので、また数ヶ所のHRを見て回って来たけれど、どこも渇水している[がく~(落胆した顔)]
今年は春先からず~っと渇水気味で秋になれば水も増えるだろうと思っていたし、数日前には結構な雨が降ったのに水が増える程ではなかったようです[ふらふら]
2002.10-0022.jpg 2002.10-0021.jpg
水が少ないのでスルース掘りをするには場所が限られるのでメガネ掘りで徘徊する事にした[exclamation×2]
3週間前は素手でメガネ掘り出来たけれど今日は素手では3分と持たず速攻、長ゴム手袋着用[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
もうすっかり秋で水もかなり冷たくなって来ました。
2002.10-0017.jpg
今まで、そんなに必要だと思わなかった箱メガネのライトだけれど、春から夏は無くても良いけれど秋になると日が陰ったり木陰の場所など、少し暗さを感じる事があったので、テストでAmazonで中華製のペンライトを買い今日、使って見た[exclamation×2]

2002.10-0013.jpg 2002.10-0016.jpg
クリップ付きのペンライトなので使わない時は外せるので良いです。
明るさもメガネの中に付けても外付けしても、そこそこ使えそうです。
ただ、安物の中華製なので防水等:IPX7とはなっているが本当に水に浸けても大丈夫なのか?心配です[たらーっ(汗)]
でっ、今日の砂金採れ高は5時間程の掘りで、こんな感じでした。
2002.10-0019.jpg 2002.10-0030.jpg
川の女神様もやる気の無い奴には今日の水と一緒で冷たいようです[もうやだ~(悲しい顔)]
 


コメント(2) 

コメント 2

H沼

中々思うようにいきませんねぇ~[冷や汗2]

久しぶりに川に浸かってみたけれど、本当に水が冷たく感じました[あせあせ(飛び散る汗)]

今後はネオプレーンタイプで挑まなきゃならないかと思い始めました~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
by H沼 (2020-10-12 08:24) 

HEPPOKO_ZERO

>H沼さん

HRはどこも渇水状態でスルース掘りは難しいのでメガネ掘りでしたが本当に水が冷たかったし採れ高も、こんなもんか~でした(v_v)
今週は週末まで、降水量は分からないけれど雨予報が毎日出でいるようなので大増水は勘弁ですが程々の水量アップを期待して居です。
まだ夏用のウェダーでも大丈夫ですが、日中の気温が10℃を下まわり始めるとZEROはネオプレーンじゅないとダメです。
最近は膝上から下がネオプレーンのハイブリットタイプもあるみたいですね。
by HEPPOKO_ZERO (2020-10-12 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。