SSブログ

オカルトチューン [車関連]

前回は約¥3,000-のスロットルスペーサーを取り付け燃費が約1km位良くなったので他に何か燃費アップになる物は無いかと探したら「嶋田電装のバッテリー強化装置カミナリ」という物を見付けた[exclamation×2]
何でもバッテリーの寿命が延びたり加速などのレスポンスが良くなったり燃費も良くなるらしいので¥3,500-だったので付けてみた。
0-001.jpg

それとアルミテープチューンなるものを家にあったアルミテープを切ってエアクリーナーボックスとヒーズボックスに貼ってみた[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
0-002.jpg 


 スロットル.jpg 2023.04-0173.jpg
どれもこれも怪しいオカルトチューンですが、何とこの3つ合わせての効果は燃費が約2km伸びました[わーい(嬉しい顔)]

レスポンスに関してはスロットルスペーサーを付けた時に良くなっていたので特に変わりは感じられなかったけれど、また燃費が伸びたのには驚いた[がく~(落胆した顔)]
 

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

砂金掘り・2023-05-24車中飯・2023/6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。