SSブログ

PC新調しました。 [日記]

8月の初旬、PCがデバイス異常で再起動するようになった[ふらふら]
最初は日に1度程度だったけれどお盆頃には日に3~4回再起動するようになったので8月20日にリカバリーしてみた。
リカバリー後の1日目は正常に動いていたけれど翌日には、また再起動を繰り返し使い物にならない[もうやだ~(悲しい顔)]
このPCは買ってからまだ3年目なんだけどな~[もうやだ~(悲しい顔)]
何とかならないものかと色々とやってはみたけれどZEROのスキルではどうにもならないようなので新しい物を買うに事にしました。
当初は20万円の物と思っていたけれど、たまに動画編集をする事があるので少しでもスムーズに動くようにと、ちょっと奮発しカスタムメイドした富士通 ESPRIMO WF1/F3 約25万円の物にしました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

注文してから約10日で新しいPCが届きました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
2022-結合-4.jpg
見た目は大して変わらないけれどサクサ動くし動画編集中でも遅延がかなり抑えられていて使いやすくなりました[わーい(嬉しい顔)]
Windows10からWindows11になって少し使いずらいところも多々あるけれど、その内に慣れるっしょ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

カスタム内容は OS:Windows11 Home 64ビット、CPU:Core i7、メモリ:16GB、ストレージ:SSD256GB、2nd HDD:1TB、その他諸々にoffice Personal2021を付けたりでこの金額になりました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

旧PCは買って約3年しかもたなかったけど、今度の富士通PCは奮発した事もあるので最低5年は持って欲しいな~[exclamation×2]
 

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。