SSブログ

副反応なのか・・・・!? [日記]

4月9日・10時に3回目のコロナワクチン接種を受けた。
medical_yobou_chuusya_mask_man.png
接種後2時間位で接種した肩が痛くなりはじめたと同時に熱が出はじめた。
1回目、2回目も同じ症状が出たけれど3回目は症状が出るのが少し早い。
熱は少しずつ上がり17時頃には38℃を超え軽い頭痛とフラフラするような感じが出て来たので相棒が用意していてくれた鎮痛剤カロナールを飲み19時頃に布団に入った。
21時過ぎに目が覚め熱を測ると薬が効いたようで37.5度くらいに下がり一安心。
何度か目が覚めながらも朝6時位に起き熱を測ると昨日と変わらない37℃台の熱があった。
肩は依然と痛いままだけれど前回は3日後くらいから痛みが徐々に無くなったので心配はしていなかった。
熱は日中37℃台が続き軽い頭痛と倦怠感があったが我慢出来ないような事はなかったけれど夕方18時くらいから熱が上がり始め昨日と同じように38℃を超えたのでまた薬を飲んで早寝した。
3日目も前日と大して変わらない感じで4日目にやっと夜の熱が37.5℃前後に落ち着き肩の痛みはほぼ無くなった。
2022.04-0009.jpg
5日目の朝は熱も平熱の36.5℃くらいになっていたのこれで副反応が収まったなと思っていたけれど夜になると熱が上がりまた37.5℃前後の熱が出る。
ここ数年、熱を測る事はあまりなくて1回、2回目のワクチン接種の時には明らかに熱が出てると感じたので測ると38℃を超えていたけれど3日程で日中平熱になったのでその後は熱を測っていなかったので分からないけれど数日夜になると微熱が出でいたのかも!?
それで気になって毎日、朝昼夜と熱を測ると朝と日中は平熱だけれど夜になると37.5℃前後の微熱が出る。
3回目の接種から約3週間経つが毎晩、微熱が出続けている。
10年くらい前から毎年春から夏頃まで何かのアレルギーなのか鼻がムズムズし鼻水が出るし目の周りが痒くなったりしていて酷い時には微熱が出た事もあったのでワクチン接種とアレルギーの影響で微熱が続いているのかも!?
微熱以外には多少の倦怠感がある程度で他には特に何もないので日中の生活に特に支障はないし夜の微熱にも段々慣れて来たみたいだけれど微熱が出れば軽い倦怠感があるので気分が滅入る。
話しでは微熱が1~2週間続いたという人もいるみたいなので、もう少し様子を見ようと思う。

いったい俺の体の中で何が起きてるんだ~? 
病院嫌いで余程の事が無い限り行かないけれど、もし1ヵ月以上続くなら何かの病気で微熱が出でいるのかも知れないので検査してもらった方が良いよね。
 

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。