SSブログ

ワカサギの佃煮。 [公魚番長日記]

いつも釣って来たワカサギは天ぷらか唐揚げで食べるんだけれど(ZEROは唐揚げが好き)相棒が佃煮は日持ちもするし美味しいよと言ってたのでネットでレシピを調べ自分なりに新子サイズだけを使ってちょっとだけ作ってみた[exclamation×2]
フライパン1つで簡単に作れて、ご飯のおかずにも良し、酒のつまみにも良しの一石二鳥の佃煮です[わーい(嬉しい顔)]
作るコツとまでは言えないけれど、川魚の匂い消しのため生姜は少し多めにし、出来るだけ小さいワカサギで作ると味の浸み込みも良いし、しらすの佃煮感覚で食べれるので良いと思います[exclamation×2]
2021.02-0027.jpg 2021.02-0029.jpg
 

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。