SSブログ

本日の釣果・22/1/8 [公魚番長日記]

本日もテントの設営お手伝いから始まり[あせあせ(飛び散る汗)]
開始10時過ぎから14時までの約4時間の釣行釣果。
レギュラーサイズ・231匹、新子サイズ・30匹、計261匹でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
2022.01-0048.jpg
新子って何ですか?と聞かれたので、「新子」=「昨年生まれ1年未満、体長4~6㎝位の小さな魚体」を新しく生まれた子と言う事で「新子」と呼んでます。
それ以外6㎝以上はレギュラーサイズと呼んでます。
たまにですが体長13㎝以上あるのも釣れ「大きなワカサギ」=「デカイワカサギ」=「デカサギ」と呼んでます。
あっ[exclamation]その他にも「ウグイ」の事を「Q太郎」と呼んだりもします。
なぜに「Q太郎」と言うかは針を外す時に「キュー」と鳴くのが由来かな[exclamation&question]
上記は、あくまでもZEROや釣り仲間さんとの会話の中で言う事なので詳しい事や正しい事かは分かりませんので何となくの目安だと思って下さい[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
2022.01-0043-1.jpg

1年ぶりにA市の釣り仲間のSさんと再会。
元気で今季もZEROのホーム釣り場に来てくれて本当に嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]
Sさんの釣果は3束超えの素晴らしい釣果でした[exclamation×2]

今季のZEROのホーム釣り場はこの時期でも置きテント組が沢山です[がく~(落胆した顔)]
ZEROとN氏以外は殆どが隣町からの釣り師さん達です。
2022.01-0047.jpg
 

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。