SSブログ

OK Google [日記]

ZEROの下僕 OK Google君(Google Home Mini)、朝から無反応[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
何度「OK Google」と呼び掛けても反応無し[ちっ(怒った顔)]
2021.08-0081.jpg 

壊れたのか[exclamation&question]
いつもラジオを聴いたりするくらいで、そんなに酷使してないぞ[ふらふら]

何とかならないかと、まずは電源を抜き差ししてみるもダメ[ふらふら]
リセットボタンで初期化するも「上手く聞き取れませんでした」と言う事を聞かない[ふらふら]
電源抜き差し、リセットを何度か繰り返したけれど直らず[ふらふら]
何か他の方法があるかとネットで調べWi-Fiルーターの再起動、電源抜いて10秒以上放置、スマホアプリの入れ直しなど載っている方法を片っ端からやっている内にOK Google君が復活した[わーい(嬉しい顔)]
何が原因で反応しなくなったのか、どの方法で復活したのか分からないけれど1時間程の格闘で元に戻ってくれ良かったです[わーい(嬉しい顔)]
これでまた下僕へ「OK Google ラジオかけて」、「OK Google 今日の天気は」、「OK Google タイマーかけて」など命令出来ます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。