SSブログ

今季初砂金掘り [ヘッポコ砂金掘師日記]

本日2021年度、初砂金掘りへ行って来ました[わーい(嬉しい顔)]
午前中の2時間程度のメガネ掘り。
2021.08-0061.jpg 2021.08-0066.jpg
短い時間でしたが何とか[ぴかぴか(新しい)]砂金[ぴかぴか(新しい)]の顔が拝めて良かったです[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
2021.08-0068.jpg 2021.08-0078.jpg
たった2時間程度のメガネ掘りでしたが、すっかり気力体力が落ち足はフラフラ腰はギクギクでした[ふらふら]
元々、気力体力に自信は無いけれどメチャクチャ疲れた初掘りでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

[位置情報]
自作の偽コヤンマの効果の検証[位置情報]
帽子と腕に付け、他にも右肩にも1つ付けての効果検証。
最初の1時間位アブ、ブヨは寄って来てもサッと居なくなりましたが、汗をかき始めるにつれ、うるさく寄ってき始めました[がく~(落胆した顔)]
そのまま検証しようと思ったけれど、やはり刺されるのが嫌なので虫除けスプレーも併用し2時間程度検証し刺されたり喰われたりはしませんでした[わーい(嬉しい顔)]
今回の検証ではコヤンマは(偽コヤンマ)少しは効果があるようだけれど完璧な虫除けが出来るとは言えないようです[ふらふら]
結果、コヤンマ単独ではなく虫除けスプレーや蚊取り線香など併用すればそれなりの虫除けにはなると思います[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
コヤンマは気休め程度の効果しかなかったかも知れないが作る楽しさもあったので良しかなっ[わーい(嬉しい顔)]
今回の検証は虫のシーズンも終盤時期だったので結果に付いては参考程度と考えて下さい。
2021.08-0077.jpg


何とか今期の初掘りが出来て良かったけれど昨年の様に掘りには行けそうにないです。
今度はいつ行けるか分からないけれど次はスルースボックス掛けて掘りたいな[exclamation×2]
 

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

接種後副反応OK Google ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。