SSブログ

接種後副反応 [日記]

昨日、2回目の新型コロナワクチンを打ち接種完了[わーい(嬉しい顔)]
2021.07-0010.jpg

1回目の接種後、37.3℃くらいの微熱と注射を打った腕が痛くて寝返りが打てないなどの副反応が出たけれど翌日には良くなっていた。
そして2回目は接種後6時間位から少し頭痛がしたし体がだるくなり始め肩も痛い[ふらふら]
23時過ぎに就寝した1時間後位に[あせあせ(飛び散る汗)]大量の汗をかき目が覚め熱を測ってみると38.5℃[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
少し前に相棒も2回目の接種で熱が出た事もあり事前に解熱剤を用意していてくれたので速攻飲んだ[exclamation×2]
相棒さん、ありがとねっ[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

2021.08-0012.jpg
薬を飲んだ後は熱は少しづつ下がってくれたけれど、この時期の発熱は相当につらくて全然眠れない[ふらふら]
うつらうつらしながら朝を迎え熱は37℃前半の微熱まで下がったけれど肩の痛さは全然良くなっていないし倦怠感もあって食欲も無い[ふらふら]
発熱の脱水で熱中症の怖さもあるので水分だけはとり横になってます[ふらふら]
エアコンの無い我が家、扇風機だけでも相当につらいのにワクチン副反応も相まってかなりつらいです[もうやだ~(悲しい顔)]
副反応は1~2日で収まるらしいし、ワクチン接種後は1週間程度から抗体が出来るとの事なので、その後、少しは安心して生活が出来るので頑張ってしのぎます[exclamation×2]
 

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。