SSブログ

リカバリー完了 [日記]

無くなっては困るデーターを外付けHDDにバックアップを取る作業に約4時間、PCのリカバリー(初期化)に約7時間、全てに11時間くらい掛かり何とか終了[あせあせ(飛び散る汗)]
何が原因で不調になったかは分からないけれどリカバリーの効果はあったようで今のところサクサク動いてくれてます[わーい(嬉しい顔)]
今回のリカバリーで以前はHDDのパーティションをC:ドライブ、D:ドライブの2つだったけれど今回はC:、D:、E:ドライブの3つに分けC:はプログラム系などの保存しC:にどうしても保存しなければならない物以外は、D:は通常使うソフトやアプリなどの保存用にし、E:は動画や写真などの保存用にと分けて使えるようにしました。
これで、またPCTが不調になってもドライブ毎に一括してコピーしたりバックアップを取ったり出来ると思います。
まだ、不調になる前に使い勝手の良いようにと設定を変えたりしたものを元に戻したり、の作業が残っていてしばらく時間のある時はPCの前での作業が続きそうです[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
 0011.jpg
 あ~疲れた~[ふらふら]


コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初期化お休みします。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。