SSブログ

氷厚調査 [公魚番長日記]

氷上ワカサギ釣りホームリバーの氷厚調査へ釣りの師匠N氏と行って来ました[exclamation×2]
2020.12-0053.jpg

岸から約5m、10mの2ヶ所に穴を開け測ってみたら氷厚は約18㎝くらいありました。
氷の質は4層になっていて間にシャーベット状の水氷がサンドになっているので、そんなに質は良くないけれど、あまり沖に出なければ釣りは出来そうです。
2020.12-0056.jpg 2020.12-0054.jpg
ZERO達は置きテントをするのでテントを張る所に雪の土台を作るので、その重さで氷が下がらない20㎝超えになるまで釣りには行きません。
なので、今期の氷上ワカサギ釣りは年明け2日にもう一度氷厚調査へ行く事に、釣り場までの道付けと氷上に上がる岸側に水が上がってきても渡れるように雪土台道を作って来ました。
2020.12-0061.jpg
年明け2日の調査は大丈夫だと思うので3日か4日には初釣りが出来そうです[わーい(嬉しい顔)]
今期もワカサギ釣りと大物狙いの置き竿もするので沢山釣れると良いな~っ[exclamation×2]
 

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。