SSブログ

砂金掘り遠征-二回目・1日目 [ヘッポコ砂金掘師日記]

砂金掘り友さん、H沼さんからのお誘いがあって今期、二回目の道北・砂金掘り遠征へ行って来ました[わーい(嬉しい顔)]
いつもは財布事情もあり遠征掘りには年に一度くらいしか行けないけれど、今年は御上から給付金と言う大枚10万円を頂いたので二回目の遠征へ出掛ける事が出来ました[exclamation×2]

22日、土曜日朝からの砂金掘りの為、21日の夕方、前乗りして道の駅・北オホーツク はまとんべつで車中泊です。
2020.08-0048.jpg 2020.08-0052.jpg

車中泊の準備も出来、そろそろ晩酌タイムと思っていたら、何とKさん、一年振りに会うHさんと、Hさんのお仲間のW氏に初めてお会いしました。
3名は前日から掘りに入っていて暫しお話をし明日に備え各自就寝。

[位置情報]22日の遠征砂金掘りのスタートです[exclamation×2]
H沼さんとは今回、川で合流する事にしているのでZEROも川へ向かいます。
H沼さんと合流し今回は何処を掘ろうかかね~?などと話をしながら軽い朝食タイムです。

2020.08-0060.jpg
川へ降り今日の現場を決め掘る準備。
2020.08-0072.jpg 1598083130644.jpg

2020.08-0063.jpg 
掘り始めてから1時間くらい経った頃にHさん達(W氏、Kさん、T君、Sさん、Mさん)が来て朝のご挨拶後、上流側へと掘りに向かって行きました。

1日目の砂金採れ高は約7時間位の掘りでこんな感じです。
いつも掘る時の期待は大きいが、なかなか期待通りにはいきませんね~[ふらふら]
2020.08-0083.jpg
1日目の砂金掘りを終え2日目の為の車中泊をと思い道の駅へ行くと、何やらシークレット花火が上がるとの事で道の駅がビッシリ[がく~(落胆した顔)]
道の駅はWi-Fi接続が出来て寝るまでの間、タブPC でYouTubeを見たり出来て良いんだけれど、最近の道の駅は夜中でも結構、車の出入りが多くてドアの開け閉めの音やエンジン音で何度も目が覚めてしまいなかなか熟睡出来ないし花火で混雑しているので、この日の車中泊場所は近くの公園駐車場にしました。

遠征2日目・最終日へ続く・・・・


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。