SSブログ

1ヶ月ぶりか~ [ヘッポコ砂金掘師日記]

1ヶ月ぶりの砂金掘り[exclamation×2]
なぜに?1ヶ月も行かなかったの?
それは大人の事情と言うか体の調子と言うか気分の調子と言うか、まっ!色々と有ってですわね~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

T市のS君が昨日から来て掘っていると連絡をもらい、重い腰を上げて今日の砂金掘りです[exclamation×2]
S君は1ヶ月前かツコツと掘り進めている現場での掘り。

2020.08-0016.jpg
ZEROはこのホームリバーはいったいどこから砂金が採れ初めるのか調査も兼ねて粗、最上流部までの徘徊探査掘り。
ZEROがこれまで砂金を採った最上流からさらに上流を目指し岩盤を見付けたら試しメガネ掘りをし倒木などの障害物を乗り越えながら午前中、約2km.徘徊探査するも1粒の砂金も見付けられずでした[もうやだ~(悲しい顔)]
ZEROが砂金を見付けられなかっただけで本当は砂金はあるのかもしれないけれど、今回の徘徊探査の結果を踏まえ、ZEROの知るこのホームリバーの砂金採取上流部は以前に粉金を数粒採った場所とします[exclamation×2]
2020.08-0023.jpg 2020.08-0026.jpg

昼からS君の掘り現場へ行くとデカイ砂金が採れたと喜んでいて見せてもらうとかなり大粒の砂金で、脱川後に量ってみるとなんと1.55グラムもあるナゲットでした[がく~(落胆した顔)]

S君子のはこの川で2粒目のナゲットゲットなのでZEROがナゲットゲッターS君と命名させてもらいました[わーい(嬉しい顔)]
 2020.08-0032.jpg 2020.08-0038.jpg
ナゲットを見せつけられたのでZEROもナゲットは無理でもボウズ帰りにだけは避けたいので実績のある岩盤を再度、掘りに行きましたが、やっぱり一度掘った岩盤溝なのでなかなか採れずだったけれど周辺の岩盤も丁寧にメガネ掘り何とか8粒採れボウズ帰り回避でしたが、やっぱりナゲットが欲しいですよね~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

2020.08-0029.jpg
同じ川でも粉金が8粒のZEROと1.55グラムのナゲットのS君とでは雲泥の差ですね~[ふらふら]
やっぱり川の女神様も不細工ジジイより若いイケメンが好きなんでしょうかね~[もうやだ~(悲しい顔)]
川の女神様、老い先短いジジイにもどうかナゲットを、お願い致します 
m(_ _)m
2020.08-0039.jpg
 

コメント(4) 

コメント 4

ナゲットゲッターS君です

突然の訪問にもかかわらずお話相手を、有難うございます、まさかのナゲットに驚きましたね、それと前回も今回もナゲットゲットの時はZEROさんと居るというこの奇跡、たまたまにしては凄い偶然ですね[ほっとした顔]、女神ならぬ男神ZEROさんのご利益かな〓〓[ぴかぴか(新しい)]有り難う[わーい(嬉しい顔)]御座います
by ナゲットゲッターS君です (2020-08-10 06:28) 

HEPPOKO_ZERO

>ナゲットゲッターS君

ナゲット、おめでとう御座いますm(_ _)m
男神ではないですがホント、ナゲットゲットの時はいつもZEROが居るのも何かの縁なんでしょうね~(^^)
次のナゲットゲットの時にもご一緒出来れば、その時は男神ZEROと名乗らせてもらいますねっ(*´艸`)

昨日の徘徊探査が体に来て夜中に2度、足がツリ、今朝は腰が痛くてベットから降りるのも苦労しました(T_T)
段々と無理の利かない歳になって来ましたがS君に負けずZEROも老体にムチ打ちナゲットゲット目指し頑張ります(^^)/

by HEPPOKO_ZERO (2020-08-10 09:31) 

H沼

久しぶりの掘り、お疲れ様でした~[わーい(嬉しい顔)]?

それにしても、持ってる人は違いますねぇ~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

久しぶりのニュース?にビックリでした~[うれしい顔]

女神様は、ラクして掘る者には厳しいですね・・[考えてる顔]

自分は今週末、御先祖さんに御機嫌伺いをしなきゃならないから、来週末くらいから粉砂金を求めて、遠征でもしようかと目論んでいますよ~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

お互いに色々と身体にガタがキテますが、

何とか節目を祝える様な結果を残したいですねぇ~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
by H沼 (2020-08-10 20:32) 

HEPPOKO_ZERO

>H沼さん

いや~ビックリポンのS君のナゲットゲットでした(゚o゚)
このナゲットは努力のたまものですね!!
楽してゴッソリ砂金が欲しいと言う者には女神様も微笑まないと言う事ですよね(v_v;)

ZEROも墓参りなどがあり来週には動けるかな!?
遠征はどこを考えてるんですか?
ご一緒出来るかどうかは分からないけれど行く所が決まったら教えてくれると嬉しいです(^^)
あっ!ZEROのホームリバーはアブとブヨが大発生しています(゚Д゚;)

by HEPPOKO_ZERO (2020-08-11 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。