SSブログ

本日の砂金掘り。20/7/11 [ヘッポコ砂金掘師日記]

今日はH沼さんと同行掘り。
2020.07-0093-2.jpg
前回、掘った場所の続き掘りと思っていたけれど夏場の渇水が進みスルースボックスを掛けて掘る事が出来なくなっていたので、H沼さんが掘っている少し上流にお邪魔させてもらっての掘りです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
2020.07-0096.jpg 1594460377033-3.jpg
昼少し前まで岸側の岩盤沿いを掘って見たけれど、粉金すら出ない[がく~(落胆した顔)]
これはダメだと川を横切るように流心に向かって掘るに変更してみたら小さいけれど数粒採れはじめたので頑張って14時過ぎまで掘るが採れ高は、いつもと変わらない程度しか採れませんでした[ふらふら]
2020.07-0101.jpg
今年の川の女神様は、なかなか微笑んでくれないどころか良い顔もしてくれないな~[もうやだ~(悲しい顔)]
このままでは採れ高も上がりそうにないので、今まで行く事が無かった最上流へ徘徊探査でもしてみようかな[exclamation&question]


そろそろ帰ろうか?と思っていたらS市のMさんが少し上流で朝からメガネ掘りをしていたようで、そこそこ採れたので早上がりしZERO達の所に顔出しに来てくれました。
Mさんは最近、メガネ掘りにハマっている様ですね~[exclamation×2]
 

コメント(2) 

コメント 2

札幌・M

お疲れ様でした。
今年は、メガネで頑張る目標なのですが普通のタコメガネなので少し深いと
お手上げです。
スポイト含め皆さんの道具を参考にしてみたいと思っています。
またヨロシクお願いします。
by 札幌・M (2020-07-13 07:33) 

HEPPOKO_ZERO

>札幌・Mさん

お疲れ様です。
今年はメガネ掘りが目標でしたか。
1人黙々と掘っていたのは、そのせいだったんですね。
砂金掘り道具は掘り師さんそれぞれの考えとアイディアがありバラエティーに富んでますよね。
皆さんの道具を参考にMさん独自の道具作り頑張って下さいね!!

by HEPPOKO_ZERO (2020-07-13 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。