SSブログ

道北・砂金掘り遠征、1日目 [ヘッポコ砂金掘師日記]

厄介な疫病のせいで、思う様な行動が出来なかったけれど緊急事態宣言も解除になった事で3密にならない様に配慮し道北への砂金掘り遠征に6月13日14日と出掛けました。
今年もH沼さんとの同行掘りです[わーい(嬉しい顔)]
今回は13日から浜頓別での砂金掘りなので、それに備え前日夜に前乗りしての車中泊です。
車中泊先は昨年オープンしたばかりの道の駅「北オホーツクはまとんべつ」
出来たばかりという事で、設備はどれもピカピカで清潔感もたっぷりの施設です。
2020.06-0097.jpg
飲兵衛のZEROは車中泊でも夜はやっぱり晩酌をしなきゃで、セイコーマートの[ビール]と野菜サラダ、マカロニサラダ、卵焼きの肴で晩酌です[わーい(嬉しい顔)]
2020.06-0111.jpg

いよいよ砂金掘り遠征の1日目です[exclamation×2]
まずは今日の現場付近の駐車スペースを広げる為、H沼さんが持参して来た刈払機で笹を刈ってくれ広々スペースが出来、楽々駐車出来ました[わーい(嬉しい顔)]
2020.06-0114.jpg 2020.06-0140.jpg
さて、今回の砂金掘り現場は何処にしょうかな~?
2020.06-0121.jpg
あまりウロウロするのも時間がもったいないし、ここは人間より山親父の方がウロウロする所なので徘徊せずに昨年、掘った付近に現場を決め掘り開始[exclamation×2]
2020.06-0118.jpg
2020.06-0132.jpg 2020.06.13.14-0002.jpg
川の状態は昨年、来た時とさほど変わりは無い感じでしたが、この日は暖かかった事で厄介な虫達が顔の回りを飛び、うるさい[ちっ(怒った顔)]

H沼さんも現場を決め掘る[exclamation×2]
2020.06-0130.jpg
朝9時から約5時間程で脱川し、本日の砂金の取れ高は、こんな感じです。
川の女神様からの素敵な微笑みが頂けるかなと期待していましたが貢物をしなかったせいなのか、この程度しか頂けませんでした[ふらふら]
2020.06-0137.jpg
パンニングすると砂鉄と一緒に流れて行ってしまう様な粉金は沢山採れるけれど、なかなか良い粒は出ませんでしたね~[ふらふら]


脱川し2日目に備え車中泊場所の道の駅に戻り今夜もセコマの[ビール]と昨日の野菜サラダをザンギに替え晩酌タイムです[わーい(嬉しい顔)]
2020.06-0139.jpg
約2ヶ月半、殆ど運動をしていなかった身体にはキツイ砂金掘りだったのかビール3缶を飲み終わった21時には睡魔が襲って来で、本当はこの日にブログの記事更新しようと思ってタブレットPCを持って来たんだけれど、書く気力も無く明日は沢山、女神様から砂金をいただけるよう願って早寝しました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。