SSブログ

古くても使えた [日記]

新型コロナウイルスと言う疫病、まったく終息しそうにないですね[バッド(下向き矢印)]
緊急事態宣言で不要不急の外出は控え家で過ごし、無料で見れる映画やYouTubeなど見ながら時間を潰しているが、それでもかなり暇を持て余している[ふらふら]
でっ、何となく見ていたヤフオクで数年前に買おうか?どうか?迷ったタブレットPCの「arrows tab qh30/w」の中古が1万円ちょっとで出ていたので、暇つぶしのネタにとポチしちゃいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

このタブレットPCはLANポートの無いWi-Fi接続なので、まずは10年近く位前に買って今は使っていない古いWi-Fiルーターを引っ張り出して来て、もし使えなかったら有線で繋ぐ「LAN 変換アダプター」か、新しいルーターを良いので、とりあえずセットアップしてみた。
2020.05-0014-4.jpg

ウォ~~スゲ~~[がく~(落胆した顔)]10年近く前のルーターが使えた~~~~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
通信速度はルーターが古いせいかタブレットPCのせいなのか分からないけれど有線に比べ若干遅いようですがYouTube動画はちゃんと見れるので良しです[わーい(嬉しい顔)]
家でのWi-Fi接続が出来たので、スマホのWi-FiテザリングとUSBテザリングも試した結果、速度はかなり遅いけれど繋がるので外出先でも使えます。
次は、道の駅やコンビニの無料のWi-Fiで繋げられるかテストしたいです。

でも、不要不急の外出になっちゃうからテストは次の買い物へ出掛けた時かなっ[exclamation&question]

タブレットPCはWindows10で、昨年買ったhp・PCで使っているソフトが使えるけれどタブレットPCのスペックはショボイのであれこれソフトは入れられないので最低限必要になりそうな物を選び入れる事にします。
これで、数日間、かなりの暇つぶしになりそうです[わーい(嬉しい顔)]

あっ[exclamation]タブレットPCは10.1型で持ち運びには良いサイズだけれど、何せ画面の文字などが小さくて老眼のZEROには裸眼では結構厳しいです[もうやだ~(悲しい顔)]

新型コロナウイルス、緊急事態宣言も1ヶ月位延長になるようだけれど、1日も早く終息し自由に出歩いても人目を、はばからなくても良い日が来る事を願うばかりです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。