SSブログ

不良返品 [日記]

1年半位前に¥2,500位で買った中華製アクションカメラが少し調子が悪くなったので、同じようなアクカメを今度は少し奮発して¥4,000位のをAmazonで注文し2週間前に届いたが、何やら不良品のようだ[バッド(下向き矢印)]
2020.03-0052.jpg
何が不良だったかと言うと、Wi-Fiに接続でスマホで動画や画像の確認が出来るんだけれど、まったくWi-Fi設定が出来ない[ふらふら]
手振れ補正付となっているが設定画面に補正のON・OFFが無い[ふらふら]
設定画面にスクリーンセーバーの項目が2つあり中の項目も全く同じだし説明書には何も書いていないし、説明書も変な日本語訳で意味が分からなし[ふらふら]
2020.03-0053.jpg
そんなんで何か設定のやり方が悪いのか、商品違いや初期不良なのか販売者に問い合わせのメールを3度したが一切の返事が無く無視状態[ちっ(怒った顔)]
一応は動画は撮れるので、このまま使おうかと思ったけれど、前のアクカメは手振れ補正が無くて手持ちで撮影すると結構ブレブレだったので、今回は手振れ補正付が欲しかったのでAmazon.co.jpからの発送品だったので販売者を通さずに返品返金手続きが出来るので、即手続きをし昨日、返金処理が終わり返金されました[わーい(嬉しい顔)]
今回の商品はたまたまAmazon発送だったからスムーズに返金してくれたけれど、販売者直接の発送品や海外からの発送品などは返品や返金でのトラブルが結構あるし、安い商品だと手続など面倒なので泣き寝入りする人も多いみたいです。
実際に去年11月に中国発送の小さなLEDランタンを注文したら1ヶ月以上経っても届かずで、返金してもらうまでに1ヶ月半以上掛かった[ちっ(怒った顔)]
でっ、他の販売者から注文したら中国発送でも10日で届いたので販売者の良し悪しはあるよね。
ネット通販はトラブルが無ければとても便利だからこれからも使うけれど、何か起きるとま~面倒臭いしイライラするはね~[ちっ(怒った顔)]
さてと、今度は商品レビュー内容や★の数、販売者の評価などじっくり見て少しでもトラブルが無さそうな物を選ぶようにするし、同じ商品でも少しくらい値段が高くてもAmazon発送品をなるべく選ぼう[exclamation×2]
 

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。